円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“世にも不思議な大数量概念”とは・その8⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“世にも不思議な大数量概念”とは・その8⦆

 

昨日の答えは“”真なる《神仏》の姿“”でした。

 

さー、〖私魂〗は知ったのです、気づいたのでした、悟ったと言えるかも知れません。

 

はい、それはですね。

 

その数量が用いられるものは、《神仏》に糾合されている〔魂〕の数、なのでした。そうしてまた、それ等が有している“心神面での質量”でもありましょう。

 

いいえ、それでも未だシックリいかない感じは拭い去りません。

 

ですから、〖私魂〗は考え続けたのですよ。

 

それで更に、次のような想像が浮かんでまいりました。

 

{恐らくは、この現在の宇宙界が誕生する以前のものも、計算の内に入っているのではないだろうか}

 

{或いは、平行して存在する他の宇宙界のものかも知れないな}

 

つまり、〖〔☆〕の宇宙界〗に於ける《神仏》や“心神面での質量”も引き続いて総計に組み込まれているらしい、との着想を得たのでした。

 

オーっと、気が逸(はや)り過ぎましたね、図に乗って皆さんの優しさに胡坐をかいてしまいました。

 

愚にも付かない空想事をドンドンと拡大し掛けてしまい、反省します。

 

さて、〖〔☆〕の宇宙界〗は奇想天外に過ぎましょうゆえ、反って分かり易いのではないでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ