円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“世にも不思議な小数量概念”とは・その1⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“世にも不思議な小数量概念”とは・その1⦆

 

  • タイトルが〔大〕から〔小〕に替わった事にご注意下さいな。

 

さて、途方もない数量単位の話は大きい方だけでは勿論、ありませんのです。

 

古代中国には次のような微細単位も存在しておりましょう。

 

〔分・厘・毛 阿頼耶・阿摩耶・涅槃☆静(-24乗)〕

 

これ等についても、この世で用いるべき分野は全くありませんね。

 

はい、もちろん近代の物理化学分野で〔ナノ(-9乗)〕や〔ピコ(-12乗)〕が知られるようには成りましたが、しかし矢張り“”その程度の事“”だと言い切れましょう。

 

では、そんな〔数詞〕が何ゆえに存在するのか。

 

さー、これに関しても〖私魂〗は気づきました、知ったのですよ。

 

それにつき、明日より陳述して参りましょう。

 

以上、今日の〔分 涅槃☆静(-24乗)〕は4字熟語の仏教用語として知られておりますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ