円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“何もない空間”はない!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“何もない空間”はない!⦆

 

昨日の問題は、“”〔ゼロ〕に成ってしまっては宇宙が存在し得なくなる“”でした。

 

  •  ※ 出題の仕方がマズかったと反省しております、“ゼロ”とは何方も想いつかないですよね~^^!

 

“真に何もない空間”というものは、あり得ませんでしょう、そこには“”〔☆〕がない“”からです。

 

さて、その伸び切ったギリギリこそが正しく〔涅槃寂静〕の状況ではないかと、筆者は推察しているのでした。

 

極限まで“完全な無”に近づいた場を〔涅槃寂静〕と表現しているのですね。

 

その後、ユラユラとした揺らぎが暫く続いた後、今度は収縮し始めましょう、きっと。

 

はい、そうなのですよ、宇宙自体が自分の存在を維持し続けるために今度は収縮しだすのだろうと推定できましょう。

 

さて、今日の“”〔☆〕がない“”は、在り来りの一漢字です、がしかし意味深ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ