円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

⦅“涅槃寂静の状態”のもう一つ!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“涅槃寂静の状態”のもう一つ!⦆

 

昨日の答えは“”〔時〕がない“”でした。

 

さて、〔涅槃寂静〕につき、それが生じる場の二つ目ですよ。

 

皆さん、宇宙は収縮しだすと、どれ程までに小さくなると想われましょうか。

 

はい、当然に〔涅槃寂静〕までに縮まりましょう。

 

宇宙に存在する物質が如何ほど在ろうとも極少化する事はブラックホール(BF)の存在で証明されておりますね。

 

ですが、ナゼにそうなり得るか疑問には思いませんでしょうか、それこそ太陽の何億倍、何兆倍、何京倍ほどにも成ろうという量ではありましょうからですよ。

 

筆者が推察しますに、多分は物質から他のモノへと変質することは明らかですね、BFが正しくそうなのですからね。

 

オー、そうでした、この際、ついでに次の事を言って置きましょう。

 

“BFは重力で光さえ閉じ込める”と見なされておりますね。

 

ですが、想いますに“”物質が光を出さないモノに質を変えている“”からなのではないでしょうか。

 

はい、光が出られないというよりも“出る光が存在しなくなっている”のであろうと、考えて居ります。

 

ちなみに、〔天の川〕を想いだして下さいな、その平たい川状の中心部には端から端まで黒い部分がございますね。

 

それが、つまり“”光がでないモノに変質したBF“”なのですよ。

 

さー、皆さん。

 

二つ目を書き終えた今、実はもう一つ存在する事につき皆さんの反応を窺いながら恐る恐る取り上げてみましょう。

 

はい、この世やアノ世ではない、丸っきり“”☆の世“”へと変容する“第三の基点”もまた〔涅槃寂静〕なのでした。

 

今日の問題は一漢字ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ