円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“〔神〕は存在し難い”とは・その1⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“〔神〕は存在し難い”とは・その1⦆

 

昨日の答えは、““”地求人界に於いての〔神〕は存在し難い“”でした。

 

さー、大胆な発言をしましたが説明を下記してまいりましょう。

 

先ず以ってですよ。

 

キリスト教とイスラム教は同一神を信奉しているのですからね、その意味においては敵対する理由がない筈ではありませんか。

 

更に加えて言うと、キリスト教・イスラム教の各宗派も同じ預言者を崇め奉っているのですから、相争う現状は奇妙に過ぎましょうよ。

 

つまり、それが“”絶対的存在“”であるなら、信奉者の間に争いが生じよう筈がないのですね。

 

ナゼなら、拠って立つ基盤が全く以って同じなのです。

 

これを前提にすると解釈の仕方が様々にある絶対原則なんぞはあり得ないでしょうよ。

 

例えば、“”人体は必ず☆びる“”という宿命(原則の最たるもの)につき様々な認識の違いなど生じえないのですからね。

 

さて、今日の“”人体は必ず☆びる“”はサービス問題ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ