円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“〔神〕は存在し難い”とは・その3⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“〔神〕は存在し難い”とは・その3⦆

 

“相手を論難するなら、それがソックリ〔自己否定〕に直結する”でした。

 

はい、実際に戦闘・いがみ合い・排他主義が絶えない現状であるとなれば、ですよ。

 

それは間違いなく、捉え方や解釈の仕方での相違点を争っているに過ぎないという事になりましょう。

 

となれば、ですね。

 

それが延いては、父母の存在と教えの脆弱性を明確にし露呈した事になって来るという訳でした、“真なるものではない”という事になりましょう。

 

さて、その父母を〔神仏〕に、兄弟を〔各宗派〕に置き換えてみれば宗教界の実態が明確に見えてまいりましょう。

 

つまり、長年も戦い争って今なお絶えずに多くの死者や難民を産みだしている現状を鑑みれば、真の宗教なんぞは未だ地球上に存在していないと想えてならないのです。

 

要するに、“”〔神仏〕の存在と教え、そのものが〔幻☆〕“”なのだろうと想えてなりませんね。

 

さて、今日の問題を皆さんは、どのように捉えましょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ