円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅〔金子みすゞ〕と出会う!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅〔金子みすゞ〕と出会う!⦆

 

昨日の答えは〔超弩級〕でした。

 

滅多に使わない漢字でありますが、しかし一度覚えたなら忘れにくいものではありましょう。尚、これが発する音も大きいという含意もあるのではないかと〖私魂〗は推察しております。

 

さー、皆さん、愈々来ましたよ。

 

〖私魂〗は北極星に属する惑星・〖みすゞ星〗にやってまいりました。

 

とは述べましたが、実際にはそのまた衛星である〖みすゞ星の月〗に着いたのですよ。

 

先ずは、〔金子みすゞ〕の〔魂〕とお会います、元気に活躍なされていた時期のお姿で出迎えて下さいました。

 

彼女は楚々とした風情ながらも、明らかに芯の強い表情で「〖みすゞ星〗を管轄する役目を担っている」と言った旨の挨拶で自己紹介なさいます。

 

「私を“すゞ”と呼んで下さい、〔魂〕のみとなった今の名乗りです。ついては貴方を何とお呼びしたら良いのでしょうか」と尋ねてきます。

 

それで、思わず「“證心”と申します」と答えました、勿論それで宜しいのですからね。

 

「この星に私の名を付けて下さっているとは何と感の良い方でしょう、正しく銀河内での名称がそれなのですよ」と言いつつ爽やかに微笑むのでした。

 

「一通り、ご案内が済んだところで、❝本院❞に向かう事になりましょう、〔アインシュタインさん〕が待って居られる筈ですよ」

 

「この星が極めて特殊な任務を担っている事につき、科学的な説明を必要としますので」

 

と言いながら、〖みすゞ星〗の概略を説明し始めました。

 

さて、〖みすゞ人〗の人口は、一体どれほど居ると思われましょうか。

 

随分と“☆☆い事”に驚かされます。

 

さー、チョッとご想像を願ってペンを置きますね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ