円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“コウモリ身体”の理由!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“コウモリ身体”の理由!⦆

 

はい、人々が総じて随分と小さいのでした。

 

大きい人でも精々“1m程度”ではないでしょうか。

 

え? 「“白雪姫の小人たち”を想像すれば良いか」ですって?

 

いいえ、あのようには太っていないのですよ、大人を含めて皆が可なり細身なのでした。

 

そりゃー、飛翔するのですからね、身体が大きくては不味いでしょうけれどもですよ。

 

〔證心〕の驚きを見て、微笑みながら徐(おもむろ)に〔すゞ〕は言う。

 

「ご案内の前に、この星の成り立ちをお伝えして置きましょう、〖みすゞ星〗内の構成物は、その殆どが理想の極限像なのです」と語り出しました。

 

「ここは〖一石銀河〗を管轄する《神仏》の総意による理想追究型天体なのですよ、もちろん先ず以って人体の在りようですね」とも続けます。

 

「真摯に理想を念ずれば、そのように必ず成るものです」

 

その理想の極限に有ったのが“”コウモリ型の人間“”だったのであり、これにて知性を保持でき且つ動物の野生をも失わず、その上で空を飛び水中をも泳ぐのだ、と〔すゞ〕は続けました。

 

{えー、水中をも泳ぐのですと?}

 

そんな機能を有する人種となれば、きっと大いなるミッションを抱えているに相違ありませんでしょう。

 

ハッと気を引き締めた〔證心〕の心情を往(い)なして次のように言うのでした。

 

「真に理想的な生活環境になれば“☆☆☆身体”へと変動していくものです」

 

さー、今日の問題は確認事項ですよ、上記されていますので。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ