円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“☆☆主義者のナマケモノ”だ!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“☆☆主義者のナマケモノ”だ!⦆

 

昨日の答えは“”鈍さ重さが実は大変に深い意味を含んでいる“”でした。

 

はい、宜しいですか、皆さん。

 

動きが鈍い分ほど他の動物たちと争う習性はなくなりましょう、もちろん勝つどころか逃げる事さえもままならないのですからね、

 

さー、ここまでに思考が進めば、ある極めて重大な事柄が見えて参りましょう。

 

つまりですよ、〔ナマケモノ〕は“生存をかけた競争をしない”のではありませんか。

 

“生き物というものの大原則は吾が生命の確保にある”のですが、それを彼らはハナっから放棄しているのですよ。

 

本来なら、バッタやチョウのように襲ってくる者を回避する何らかの対抗機能が身に備わっているものなのですよ。

 

ですが、“それが彼らにはない”のでした。

 

尺取り虫やミミズのように空から狙う天敵に無防備な小動物並みの能力しか持っていないという事ですよ。

 

要するに、“”ナマケモノは生存競争をしない“”をしないのです。

 

このこと、言ってしまえば“”平和主義者のナマケモノ“”なのではないでしょうか。

 

“神仏の☆身”なのかも知れません。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ