円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“ケモノ道”に知恵が!⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“ケモノ道”に知恵が!⦆

 

昨日の答えは〔ケモノ道〕でした。

 

散策を促す〔すゞ〕の後を付いていくと、勿論そこここに〔ケモノ道〕が見え、その殆どが通りやすく成っている感じがするのでした。

 

はい、そうなのですよ、明らかに快適さを求めた結果が表れている事は確かです。

 

例に、小さな動物たちが通るササ藪を挙げてみましょう。

 

伸びでる新芽が全てつぶされており、幅も広くなっています。

 

「かれ等は工夫し〔配慮〕もし合っているのですよ、各々が他種の使い勝手も意識しているという事です」

 

言ってみれば小動物たち皆の公道になっているのだと彼女が説明します、つまりはマタギ等の杣道に他の山歩きを職とする者らにも〔☆慮〕して造作を加えているようなものなのでしょう。

 

{え、動物たちが縁遠い者へも〔☆慮〕する? 互いに思いを寄せ合う? そんな事ってあるのだろうか}

 

マタマタ驚愕の思いが〔私魂〕を鋭くつく。

 

さて、今日の問題は簡単ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ