円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅動物たちが“集団としての成長”を?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅動物たちが“集団としての成長”を?⦆

 

昨日の問題は〔配慮〕でした。

 

地球での動物の集団というものは極めて小さいものです、その殆どが家族や仲間という小単位で過ごしており他の個体、他の集団への関心は全くないのではありませんか。

 

はい、そうなのですよ、同種ではあっても仲間以外との交流は全くないはずなのですね。

 

ですが、この〖いすゞ星〗でのイノシシはそうじゃないという。

 

つまりは、やはり進化しているという事なのでしょう。

 

「でもね、もっと種族としての成長を遂げている場合も多いのですよ、森の中でも動物たちなりの社会化が見られるはずですからね、チョッと向こうに行ってみましょうか」

 

と言ってケモノ道沿いにドンドン進み行く〔すゞ〕は、「ホラ、何やら賑やかな声々が聞こえて参りましょう」とて、耳を澄ますような風情をします。

 

はい、彼女が目を向ける彼方から何やら大きな集団のものらしい喧騒が轟いてくるのでした。

 

「サル達が何らかの〔イ☆☆ト〕をやっているのですよ、きっと」

 

さー、今日の問題は次回の楽しみへと誘うものですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ