円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“酋長のムスメ”を?⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“酋長のムスメ”を?⦆

 

え、花飾りのサルがいる!

 

チョッとした広場の草地に花飾りを付けたサルがいるではありませんか。

 

その若メスらしいサルは頭に幾つもの草花で編んだリングを載せている。

 

それが数匹の若いサルと老いたサルに囲まれて神妙そうな風情で座っております。

 

{レースの賞品、いや違った、賞猿なのか}

 

老いたサルは父親なのでしょう、期待の目で熱心にレースを見続けているのでした。

 

{これは、そうか“ボスザルの娘”の婿選びだ}

 

どうやらイベントの目的は、言ってみれば“酋長の娘婿”を選定するレースだったのですね。

 

そうです、むかし南洋の島々で行われていた儀式に似ておりましょう。

 

そんな驚いてばかりいる〔證心〕に向かって〔すゞ〕がまた奇妙な事を言いだしました。

 

ゲスっぽい〔證心〕の興味を逸らすように彼女は促すのですよ。

 

「それよりも、かれ等の〔☆〕に注意してご覧なさいな」

 

「変化に富んでいるでしょう」とて耳をそばだてる風な仕草をしております。

 

「かれ等の声に耳を傾けてご覧なさいな」

 

さて、それは何なのでしょうか。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ