円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『ブレインフルネス講座・〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“動物性の原則的三欲”とは・その1⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ブレインフルネス講座・〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“動物性の原則的三欲”とは・その1⦆

 

昨日の答えは“”人類種の継続という〔神聖〕な事柄“”でした。

 

だが、〔魂〕だけの身になってみれば、病原菌の存在意義がよく分かるようになったと仰る。

 

はい、なにやら話がチョッと迂遠な所に入ってまいるのでした。

 

先ずは、そもそも人間社会が抱える有象無象の諸現象は次の三つに集約できるのだそうな。

 

“”食欲、性欲、優☆欲“”

 

つまり、生存欲と生殖欲、それに加えて社会的位置での優位をえたい欲だという事なのでしょうね。

 

人間界の有象無象なんぞ幾多あろうとも、その何れもこの三点より生じ発しているに過ぎないのだとも断言さえするのでした。

 

つまり、人間社会の諸々すべての事柄がこれ等から噴出してくるだけなのだとも明快に規定してもまいります。

 

さて、今日の問題の“”食欲、性欲、優☆欲“”には同義語が出ておりますよ。

  • ※ 尚、この三欲は動物性のモノですが、もちろん他に人間としての精神性に基づく〔向上欲〕もございましょう、これについては別建ての話になりますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ