円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『ブレインフルネス講座・〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅““動物性の原則的三欲”とは・その2⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ブレインフルネス講座・〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅““動物性の原則的三欲”とは・その2⦆

 

昨日の答えは“”食欲、性欲、優越欲“”でした。

 

はい、そうなのですよ。

 

この三項目をベースに考察していけば全てが明確に見えてくると仰います。

 

つまりは、その具現化した人間社会の諸々がたやすく辿れるようになると明快に分析するのでした。

 

さて、これから〔すゞ〕の本題へと入ってまいりますよ。

 

もしも社会の在り方に問題があるのなら、その〖原則的三欲〗のほとばしる勢いに任せているからに相違ないのだそうな。

 

〖原則的三欲〗が大手を振って闊歩するがままに放置しているがゆえの事柄なのだと断定なさるのですよ。

 

したがって要するに、それ等のコントロール法を工夫する事が求められているに過ぎないだけの事として話を締めくくるのでした。

 

「その証拠に“修験道や☆院、修道院”が考え出されているでしょうに。もちろん随分と不完全ではありますが」と付け加えてです。

 

今日の問題は、近隣で容易に見かける場所ですよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ