円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『ブレインフルネス講座・〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅“動物性の原則的三欲”とは・その3⦆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ブレインフルネス講座・〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』

 

⦅“動物性の原則的三欲”とは・その3⦆

 

昨日の答えは“修験道や寺院、修道院”でした。

 

さー、それで〔證心〕も理解したのです。

 

要するに、その欲望を克服できない罰として病魔が存在するのだという事なのでしょう。

 

そう言えばですよ、ルーズな生活を欲している者には、それこそ様々な苦痛を伴う病状が押し寄せるように成っておりますね。

 

これにつき〔すゞ〕はいみじくも仰います。

 

「全ては“”〔精☆〕を促す意味合いで病魔は現れる“”のですよ」

 

はい、なるほどですね。

 

そんな言葉にタダただ頭を垂れるのみなのでした。

 

せっかくの天与なる人生を怠惰に過ごすことなく、ひたすらに〔精☆〕する事を希み求められているという訳なのでしょう、人間という存在はですね。

 

さて、今日の問題は“”〔精☆〕を促す意味合いで病魔は現れる“”は昨日の答えを思いだせば分かります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ