円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『永遠(とわ)物語』『ある不思議な悲恋物語②』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『永遠(とわ)物語』

 

⦅“みすゞ人の性愛”とは?⦆

 

えー、恍惚としているのでした。

 

「二人は、いわゆる性交をしているのです、厳密には違いますが」

 

{ハー、身体は触れていないじゃないか}

 

「彼らは情愛の思いを交わし合うだけなのですよ、それで十分なのです」

 

つまりは、性愛も心神性の一つなのだと〔すゞ〕は説明してくれる。

 

そうであったなら、もはや動物ではないのではありませんか。

 

はい、少なくとも肉体の快楽を放棄し超越しておりましょうゆえに。

 

しかも、その上に心神で男女の営みをするとなったら、もはや動物の範疇を越えている事になります、間違いなく。

 

あれ、待てよ。

 

そう言えば彼ら二人の〔☆雄〕は、どうなっているのだ?

 

 

『ある不思議な悲恋物語②』

 

二人は泣く泣く別れます。

 

最後の日、星雄が道端に生えていた露草とイヌフグリを摘み取りこう言った。

 

「この二つの草花は同じ青色で心を一つにする露さんと僕のようだね」

 

「今の自分はイヌフグリのように小さい存在だが東京で学び偉くなって露さんと肩を並べられるように成ったら、きっと帰って来る」

 

その時には必ず一緒になろう、と誓いあって若者たちは背を向け合ったのだそうです。

 

そりゃー聞いた私も貰い泣きしましたよ、正に{仏の目にも涙(笑)}ではありませんか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ