円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖夢見の奥深い謎49〗 {“頭脳は稼働欲を夢で知らせる”のです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖夢見の奥深い謎49〗

 

{“頭脳は稼働欲を夢で知らせる”のです}

 

はい、そうなのでした。

 

例えば、胃袋が働きたいとてグーグーと空腹を訴えましょう。

 

それと同じで、脳細胞が“稼働欲を夢で伝えようとしている”のは間違いありませんのです。

 

例えば、会議や聴講中などで話の進展に追随していないと眠くなるのはナゼなのでしょう。

 

或いはまた、どうして老婆がのべつウトウトするのですか。

 

つまりは何もせず、ボーッとしている故にこそ睡魔が襲ってくるののではありませんか。

 

はい、絶対に疲れたから眠くなったのではないのです。

 

そうして、それ等の場合にはホンの小さな〔夢見〕があるのでした。

 

さて、それは一体ナゼなのでしょう。

 

そんな観点からも〔夢見〕は興味深いことを、この時点で確認して置きますよ。

 

少なくとも有り触れた雑誌、小説よりも数段は意義高く興味深いものであることは間違いありませんね。

 

オー、そうだ、そうでした。

 

はい、そうなのですよ、“”☆不☆の日は思考力が劣る“”というのも事実なのではないでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ