円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾51〗 {“単なるトイレ行”でも大いに違う}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾51〗

 

{“単なるトイレ行”でも大いに違う}

 

さて、ですね。

 

“単なるトイレ行”であっても目明きと盲人の違いがよく分かってまいりますよ。

 

例えば、出先でトイレに行きたくなったとしましょう。

 

その際の皆さんなら場所を確認した後は、そこで出会った人々との出来事をアレコレ思いめぐらしながら洗面所に入って行くのではありませんか、多分は。

 

さて、では盲人ならどうなりましょうか。

 

ひたすら行き方をのみ考えて手探りし確かめながら進むのは間違いないですね。

 

それはもう、ダレがどうしたカレがこうしたといった事柄なんぞには気を取られずタダ目的地に辿りつく事だけを考えつつ進み行くのですよ、絶対にそうです。

 

さー、これにて分ってくるのではありませんか。

 

はい、“”どれほど盲人の頭脳が活性的なのか“”についてです。

 

同じ距離の間に脳細胞の動いている量が大きく違うことを分かってまいりましょう、それが数倍程度の差異ではありませんのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ