円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖夢見の奥深い謎50〗 {“寝不足の頭は働かない”の理由?}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖夢見の奥深い謎50〗

 

{“寝不足の頭は働かない”の理由?}

 

はい、そうなのですよ。

 

寝不足の状態でいると思考力が劣ることは、よく知られた事実でありましょう。

 

これにつき、脳細胞が休むべき時間を十分に取れていないからだと誰しもが思っておられますね。

 

それならば、皆さんにお尋ねします。

 

寝不足と安直に片づけますが、では日中の覚醒時に脳細胞が7,8時間も休憩しなければならないほど使っておられましょうか。

 

いまや盲人と比べたなら殆んど用いていない思考力なのだと分っているのですからね、ならば何時間も必要としていない筈ではありませんか。

 

また、頭脳労働者と肉体労働者との間で睡眠時間の差異は殆んどないのですよ。

 

従って、この辺の事情につき一般的な認識の仕方が真実とは大きくかけ離れているように想えてならないのです。

 

しかし、これをですね。

 

その逆で本当は“”睡眠中に明日の思考力を準備している“”と推定してみれば俄かに合点がいくようになるのではないでしょうか。

 

上記につき世の常識とは相容れません、がしかし僕は極めて真面目に捉えておりますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ