円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖夢見の奥深い謎64〗 {“魂は待っていた”のです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖夢見の奥深い謎64〗

 

{“魂は待っていた”のです}

 

ハイ、それ以来“イヤな忌まわしい夢”は見なくなったのです、ほぼ完全にですね。

 

それどころか、楽しく興味深い内容のモノばかりなのでした、まるで桃源郷に住んでいるような物語のみ見られるようになったのですよ。

 

さー、それで僕にマタマタの気づきが生じてまいります。

 

{〔魂〕は生身の心神を目覚めさせようとしているのではないだろうか、〔魂〕に親しませたいのだ、きっと}とですね。

 

つまり、現実的な心理・精神を担当している“僕”と幽玄の世界を司っている〔魂〕とが連携することを望んでいるのだと理解したのですよ。(*)

  

さて、この言い回し方につき少々高邁な感じがして分かりにくいかも知れませんね。

 

ですので、もっと一般的な表現を明日にも提示してみましょう。

 

え? 「始めから、そのようにすればイイだろうに」と仰りますか。

 

でもですね、それだと背景がボケてしまい反って違和感が生じるのではないかと懸念したのでした。

 

それを踏まえて明日をお持ち願いましょう。

 

  • * キリスト教団が言うところの“”神と和解せよ“”と近い感じなのでしょうか、字面だけの解釈ですが。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ