円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾66〗 {“血圧測定の件”につき}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾66〗

 

{“血圧測定の件”につき}

 

掲題についても質問が有ったので更に踏みこみ述べて置きます。

 

ジックリと一時間ぐらいは休んだ後に測定してみましょう、椅子に座って雑誌を読みながら動かないでいるのですよ。

 

その後、測定しに行く際もユックリと立ち上がり歩くにしても徐(おもむろ)にソロソロとです。

 

その際に、例の“身体の脈拍数”をチェックし起床時の〖基礎脈拍数〗との比率を念頭にして置きましょう。

 

すると、真の血圧に近い数値が得られるはずですから、そうして知るのですよ“”自分の血圧は存外に低い数値だった””とですね。

 

実は、恐らく2,3割の人々が仮の高血圧として薬を服用していたのではないかと僕は推定しておりますよ。

 

つまり、本来は無用な服薬をしていた人々が結構多いのではないかという事です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ