円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖夢見の奥深い謎65〗 {“イヤな夢”とは縁切りに!}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖夢見の奥深い謎65〗

 

{“イヤな夢”とは縁切りに!}

 

ハイ、“イヤな忌まわしい夢”は見なくなった理由ですね。

 

つまり{〔夢見〕は自分を守っている〔魂〕のする事なのだから、素直に受け入れてみよう}と想ったのですよ。

 

そのように開き直った途端に穏やかで楽しげな夢ばかりになったのでした、それは見事に変わったのですね。

 

では、ナゼにそうなるのか。

 

このこと、冬の寒い日に縮こまっていると何時までも寒いままだが、一たび寒さを受け入れてみれば何てことのないモノになってしまうのと似ておりましょう。

 

早い話がですよ。

 

相手に逆らわず嫌悪もしなかったならば、向こう側も融和に転じ和睦の姿勢になるようなものなのでしょうね。

 

さて、その相手が僕らと同じレベルの者などでは決してなく、それどころか神通力を持った仙人以上の存在なのですからね。

 

相手は幽玄の世界を司る霊魂ゆえ、となれば単なる和解などでは済まさない内容のものを齎(もたら)してくれるのでした。

 

はい、そうなのですよ、何らかの示唆を含んだ意義のある夢ばかりを見せてくれるように成ったという訳でした。

 

さー、次回は結論としましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ