円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾67〗 {“盲人には囚われがない”のです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾67〗

 

{“盲人には囚われがない”のです}

 

この際、良い機会ですので大切な事に言及して置きましょう。

 

さて、盲人は“心拍数は手首で確認する”との一般常識には囚われていないのが推察できること分かりましたね。

 

ついでに言うと、盲(めし)いた人たちが身体や病気に関する大概の世間的な常識には拘束されていないと僕は言い切れますよ。

 

ナゼなら一般人との認識の仕方がまるで違う上に、身体の感覚が常人とは大きく異にして可なり強く深いので囚われようがないのでした。

 

例えば、“体力は加齢とともに衰える”との感覚がないのですよ、「歳の所為で物覚えが…」、「…度忘れが…」、「…人の話が…」なんぞとの言い訳は殆んどないはずですからね。

 

つまり、一般人に共通する“”年取ったから…が衰退しているとの思いこみ“”が丸でないのですよ。

 

このこと大切なので繰りかえて置きましょう。

 

盲人には“”社会通念的な思いこみ“”というものが丸でありませんね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ