円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾68〗 {“思いこみの怖さ”につき!}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾68〗

 

{“思いこみの怖さ”につき!}

 

“”思いこみは心身を縛る“”のですよ。(*)

 

それも可なり強く束縛するのでした、随分とキツイものになる筈ですよ。

 

そうですね、この際に次のように言い添えてみましょう、大切な事柄なので。

 

さて、一般的に“”人間は加齢とともに心身の全てが衰える“”と決め込んでおりませんか。

 

はい、社会通念として人々のほぼ全部が身も心も老衰すると思いこみ断言さえもしているのでした。

 

従って当然に、“脳が明晰(めいせき)なままである訳がない”と皆さんの頭脳自身が頑固に定め切っているという事になりましょう。

 

例え、〔魂〕がそうではないよと諭しはするのですが受け付けないのでした。

 

この件につき“”☆でのある出来事“”で説明すれば解ってくる筈ですよ。

 

  • * 思いこみがプラスに働くと“プラシーボ効果がある”ことはよく知られているのではありませんか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ