円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾75〗 {“間違っている考え方”は数多ある!}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾75〗

 

{“間違っている考え方”は数多ある!}

 

そうではなく、“ハナから思い違いしている事柄は数多あるもの”との認識を持ってみて欲しいのです。

 

“間違った考え方の憑依”を取り除くためにですね。

 

その誤った思考法で、どれだけ自分の人生と身体に損失をもたらしているかに想いを馳せてみて欲しいのですよ。

 

そんなような、真理・真実から縁遠い感覚・感性で生きてきたために如何ほどの不都合を抱えてきてしまったのかを認識して置きたいのでした。

 

そうして、それを吾が〔魂〕の執行機関である頭脳に語りかけてご覧なさいな。(*)

 

すると必ず〔魂〕が正しい方向に導いてくれましょう、〔夢見〕を介してですね。

 

それに加えて勿論、例の頭脳の三勇士である“気づき・閃き・想いつき”をも与えてくれるという訳なのでした。

 

はい、そのような想いを就寝時に〔魂〕へ語りかけて置けば事は成就するはずなのです。

 

  • * 便宜上から〔魂〕との表記をしておりますが、真実のところ〔魂・魄〕の両者を意味させて述べております。

 

  • * つまり肉体機能を管掌する〔魄〕と精神作用を司る〔魂〕とを一くくりにして〔魂〕という語で代表させている事につき、ご承知願って置きましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ