円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾77〗 {“盲人も夢を見る”のです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾77〗

 

{“盲人も夢を見る”のです}

 

“”盲人も夢を見るのだろうか“”

 

これにつき、どのように皆さんは想われましょうか。

 

結論から言うなら、見ているのだろうと僕は推定しているのでした。

 

何度も言いますが夢は〔魂〕が造りだしているのでしたね、つまり〔夢見〕は〔魂〕の現実的発露の場だという訳なのでした。

 

従って脳内機能の不都合には束縛されない機能ゆえ、盲目であっても何らの問題なく毎夜に見ている筈なのですよ。

 

はい、それにて外界というモノが一体どのように成っているのかを推察できているのではないかと僕は捉えているのでした。

 

要するに彼らの〔魂〕が〔夢見現象〕に於いても大いに助力してくれているはずなのですよ。

 

さて、その点に気づいてみれば盲人の生活につき存外に身近で親しみやすい感覚が出てはまいりませんでしょうか。

 

何事に対しても注意深く且つ丁寧に行ない考える姿勢に、何やら敬愛の感さえ沸いてくるのでした。

 

ええ、ええ、そうなのですよ、彼らと同じように吾が〔魂〕に親しみこんでいくならば、それこそ無限の能力が開発され続けられるように想えて来てならないのです。

 

さーさー、俄然、面白さを増してまいりましたよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ