円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖夢見の奥深い謎93〗 {“自己反省を迫る夢”なのでは?}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖夢見の奥深い謎93〗

 

{“自己反省を迫る夢”なのでは?}

 

実は、例の〔夢見〕で顕著に感じた(感じさせられたのだと捉えております)事が三つあったのでした。

 

先ずは一つ目です。

 

夢の中で二人の男性が僕をイジメさいなみ迫ってくるのでした。

 

中年らしきこの二人にはマルっきり見覚えがありませんから、この点を考察してみれば他人というよりも一般的人間の象徴ではないかと想えてまいります。

 

それに加えて二人の表情には優しさが微塵もなさそうなのでした。

 

笑いながらですからね、イジメるのが至って自然であるかのように楽しでいる風なのですよ。

 

はい、そこを着眼点に考察してみれば、どうやら私たち人間が有する本能を示唆しているのではないだろうかとの認識がなりたってまいりましょう。

 

となれば、そんな情に薄い感覚が自分の心神にも巣くっているのではないかとの気づきを要求されているのではないかとの着想です。

 

つまりは僕自身が他人に対し心ない仕打ちを知らず気づかずにしているのではないかとの反省を迫られているものと捉えてみれば納得できるのでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ