円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖孫へのアドバイス3〗 {発想の跳躍性が肝心です}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖孫へのアドバイス3〗

 

{発想の跳躍性が肝心です}

 

これに同意できるお子さんなら“IQ=130くらい”あるのではないかと推定しておりますよ。

 

ハイ、何しろ、そんな風に跳躍するような発想ができる子供など日本にはナカナカ存在しにくいですからね、となれば当然そのくらいにはなると想えるのでした。(*)

 

つまり、異質な思考をする子供が出現するのは随分と難しいのですからね、従って聞くだけで納得できるとなれば大いに違ってまいりましょう。

 

要するにですよ、それを説明できるか否かにお孫さんの将来が掛かっていますこと肝に銘じて頂きたいものなのですね。

 

秀才や天才に育つか、凡才のままで生きるか、といった分かれ目の一つであるのは間違いありませんのですよ。

 

さてさてさてですね、皆さん。

 

ソレだけでは終わらせませんのです、僕のコーナーは。

 

この後には超絶技を持つ忍者が皆さんを待ちかまえているのでした、驚かそうと手ぐすね引いておりますよ。

  • * 7回目で大事な説明を致します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ