円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖夢見の奥深い謎95〗 {“反省の想い”を持つならば!}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖夢見の奥深い謎95〗

 

{“反省の想い”を持つならば!}

 

心神に不都合を抱えて懸命に生きている人々に関する続きです。

 

そんな彼らは安直な同情なんぞ微塵も欲しがってはいず、只ひたすらな理解とひそかな支援を期待しているだけなのだと、今この場で察するに過ぎないのでした。

 

はい、そんな程度の安っぽい理解度なのだとツクヅク恥いらねばならないほど僕の感性は稚拙であり劣悪でもあるのですよ、つまり忸怩たる思いが一しきりだという事ですね。

 

えー、そうなのですよ、上記のごとくに例の〔夢見〕を解釈してみればですね、そんな夢にこそ如何にも〔魂〕や〔神仏〕らしい慮(おもんばか)りに想えてくるのは当然の帰結だったという訳でした。

 

さて、皆さん。

 

そこまで謙虚に反省ができたとなってみればですよ。

 

それこそが〔魂〕の意図し狙う目的だったのではありませんでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ