円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾101〗 {遅いスピードへの不慣れ!}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾101〗

 

{遅いスピードへの不慣れ!}

 

宜しいですか、皆さん。

 

これまでの人生上で積み重ねてきた歩数というものは一体どれだけになるのか、誰もが想像もつかない程の量なのではありませんか。

 

それならば当然に可なりの脚力がついていた筈ですよ、付いていなけれなならなかった筈なのではありませんか。

 

そうではあるのに、しかし脆弱なままだった筋力があったとは、これはナントも驚きの事実なのではありましょう。

 

ではナゼなのか、基本的で大きな疑問が生じてまいります。

 

僕が想いますに、筋肉にも求められる強弱やスピードに慣れ不慣れがあるのではないでしょうか、

 

ハイ、そうと捉えてみれば直ぐにも合点がいくのではありませんか、つまりは足の筋肉がユックリな速さに対応する力が育っていなかったという事になりましょう。

 

考えてみれば、至って当然な事ではありますがね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ