円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる26〗 {“動いているのに座禅もしている感じ”なのでした}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる26〗

 

{“動いているのに座禅もしている感じ”なのでした}

 

〔魂〕と〖幽膜〗の存在を知り感得しだすと奇妙な現象が身に生じてまいりますよ。

 

ナント、普段から瞑想している感覚が得られるようなのでした、自己存在の根源を認識するからなのでしょうね。

 

ですが、それだけではありません、沈静なのに勇躍するような感じもします。

 

つまりですよ、皆さん。

 

なにげない日常生活の上でもですね、〔魂〕を意識するようになってからは座禅をしているような研ぎ澄まされた感覚を得られてもまいります。

 

そうして、それに加えダンダンと身が弾むような感じもしてくるのでした、元気がでて動きたくなるのですよ。

 

さらに言うと、体が動いているのに座禅をしている風でもあるのだから奇妙なのでした。

 

これにつき、たとえて言うなら“☆境のようなもの”ではないでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ