円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖原口風の菜根譚33〗 {心神を病む手前の人}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖原口風の菜根譚33〗

 

{心神を病む手前の人}

 

皆さん〔リスカ〕という言葉をご存知ですね、ハイ、自分の手首をカッターで傷つけてしまう行為として可なり知られるようになっておりましょう。

 

さて、これに加えて最近は〔アムカ〕というのもあるそうです、手首だけでは満足せずアーム全体に及ぶカットを言い指すのでした。

 

さー、このような事をする若い人たちに接した場合、皆さんはどういった姿勢でおられましょうか。

 

自分の存在が“心神をいやす薫風”のように感じてもらえるには一体、どのように対応するのが良いかということですね。

 

僕の周りには居ませんので実際上の話ではありませんが、僕なら次のような態度になるはずですよ。

 

“優しいゆえの☆☆”です、出来かねるのでした。

 

掛けるにフサワシイ言葉を知らない、持ちえないゆえのことですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ