円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾148〗 {さて“根気とは何か”ですね}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾148〗

 

{さて“根気とは何か”ですね}

 

さて、では根気とは何か。

 

そもそも“根気をだす”とは一体どんなことなのでしょうか。

 

一般に、やり始めたなら中途で投げださずに最後まで行いつづける事を言いますね。

 

それは、ナルホドです、途中でイロイロ様々に変化し変容すると、その対処策を見つけられずに挫折しやすいからなのではありましょうね、きっと。

 

でもですよ、丁寧に行なっていると対処策そのものがナニクワヌ顔をしてやってくるので挫折などしようもありませんのです。

 

つまりは、はた目には不都合、難しい問題に見えても何ということなく処理して進みいくようになりましょう、丁寧に行なっていればです。

 

何しろ“”丁寧=禅=宇宙エネルギー“”なのですからね。

 

それなら、さっそく丁寧による“禅行動”を始めましょうよ、皆さん。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ