円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる48〗 {悩んでいるのは“無能なラッキー者の方”です}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる48〗

 

{悩んでいるのは“無能なラッキー者の方”です}

 

宜しいですか、皆さん。

 

自分の力を越えた課題に呻吟しているのは彼ら側なのではありませんか、無能なのですからね。

 

実際、仕事をウマく熟(こな)せずに当惑し、他人の評価を気にしてオドオドしている状況をよく見かけてもいるはずですよ。

 

はい、僕らが不公平感を嘆く以上に彼らの心理的な困きゅうの方が大きいのではないでしょうか。

 

このこと、おそらく間違いありませんよ、自信に満ちた心もちには絶対になれませんからですね。

 

さー、さー、そうと知った今こそニックキ“不遇感”とも袂(たもと)を分かち離れ去りましょうよ。

 

オー、とは述べましたが、その前に片付けるモノがもう一つありました。

 

さて、“不遇をかこつ”の【かこつ】とはどんな漢字を用いるか、皆さん知っておられたでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ