円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる50〗 {“自己責任のない病で苦しむ方々”こそ楽になるべきです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる50〗

 

{“自己責任のない病で苦しむ方々”こそ楽になるべきです}

 

さて、次です。

 

身体に障害を持っておられる方々、自己責任の一切ない病を抱えて日々に難儀しておられる皆さん方。

 

その体に押しつけられた理不尽すぎる不都合のために心神的な苦労さえも背負わされる理由は全くありませんのです。

 

その病気は人間社会のユガミひずみが原因であることは間違いありませんのですよ、一方では何の苦痛もなく安穏に生活できている人々が存在するのですからね。

 

つまり、山があるから谷になり、高地があるから低地ができるとの裏腹な位置づけだという訳ですね、言ってみれば富者と貧者との関係によく似ておりましょう。

 

宜しいですか、ここが極めて大事なところですよ。

 

富める者が居なければ貧者という存在もないことになるのですね、理詰めで考えれば。

 

つまり、例を替えて言うなら“良心があるから対極の悪心ができる”のは間違いないのですよ。

 

要するに、世の中全体が良心を持つ人ばかりになれば【良心】という言葉は無用になって消滅してしまいましょう、間違いなく。

 

さー、それならばですよ、皆さん。

 

心労を抱えるべきは☆体に苦痛を有しない人々こそが病者に対し申し訳なく思うべきなのではありませんか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ