円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる55〗 {“人生は風景づくり”なのです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる55〗

 

{“人生は風景づくり”なのです}

 

“”人生の成りたち“”につき俗に人生劇場と言いますね。

 

ですが、それよりも心の里、心象風景づくりなのではないでしょうか、心の風景を造っているのだと解釈してみれば緑濃い山谷や情の深い民村の作成を心がけるようになりますからね。

 

さて、山がないと谷はできません、その逆はないのです。

 

感情という水が海に流れこむことを想定するなら直ぐ理解できてくるはずですよ、高くなければ水は流れませんからですね。

 

また、谷であっても海よりは高いからなのでしょうね、悲哀が活力の元たりうる場合も多いのは。

 

さらに言うなら、海は生命の根源なのですよ、その根源へと生きた証の感情を注ぎこんでいるというシステムになっているらしいのでした。

 

これ等を心象風景に置きかえると、先ずは喜と楽があるゆえに怒りと哀しみが生まれることになりましょう。

 

ここに於いて、以下のような設定がなされてまいります。

 

“喜・楽 ☆”

 

“怒・哀 ○”

 

“雨水 感情”

 

“海 包括する生命の根源”

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ