円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる63〗 {“悪感情”は真っ当なものだった}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる63〗

 

{“悪感情”は真っ当なものだった}

 

さー、見えてまいりましたよ。

 

悪感情とは言うが、その実は“必要な排泄物”との真っ当なリクツがです。

 

つまりは忌み嫌う対象ではなかったということになりましょう、今までは“イヤな悪感情”として排除するのが人間の勤めのように想われていた事柄がです。

 

怒りや憤(いきどお)り、哀しみや悲嘆を超越するのが人の道だとする世の風潮への疑問が浮かび上がってもまいるという訳でした。

 

はい、マイナスな感情と捉えられていたものが、本当のところは“あって然るべき妥当な感情”だったという事になりましょう。

 

いいえ、チョッと待てですよ。

 

“イヤな感情=妥当な感情”とは合点がいきませんね、これは変です、奇妙でしょう。

 

さー、吟味のしどころですよ、ここが“真理探検隊”の出番です。

 

はい、これは俄かに面白くなってまいりました。

 

先ずは、“憤怒さん”の家を訪ねてみる事にしましょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ