円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる64〗 {“憤怒さんの家”の表札が二つ}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる64〗

 

{“憤怒さんの家”の表札が二つ}

 

〔憤怒さん家〕は“感情街”にある。

 

“灰色通り(とだけ今は表記しておきましょう)”を進んでいくと厳(いか)めしい門構えの鉄筋コンクリート建てが目につきました。

 

これかも知れないと目星をつけて表札を見ると正しく〔憤怒〕とありましたからね、バッチリ間違いなさそうです。

 

さて、門をくぐろうとした際に玄関口で目つき鋭くコチラを睨んでいる感じのオジサンがいるではありませんか。

 

これにはチョッと怯(ひる)みましたね、ためらっていると隣家の〔立腹さん〕が顔をだして「裏口から入ってごらんなさい」とナニやら意味ありげにススメルのでした。

 

この〔立腹さん〕も強(こわ)ばった表情でありブッキラボウな言い方なのですが、しかし親切心からのようではあります。

 

いぶかしく思いながらも裏に回ってみたらですよ、なんとナント表札が違っているではありませんか。

 

はい、憤怒ではなく〔歯☆〕となっているのでした。

 

つまり表札が別名で二つあったという事ですからね、これは妙でしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ