円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる65〗 {“憤怒さんの別称”があったとは!}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる65〗

 

{“憤怒さんの別称”があったとは!}

 

はい、裏口の表札は“歯痒”となっていたのです。

 

つまり表札が別名で二つあったという事ですから、これは妙でしょうよ、変なのでした。

 

{うん? これは“しよう”と読むのかな}と思ったトタンに憤怒さんが現れ「“はがゆ”と読みます」と言うではありませんか

 

しかもナニやら照れくさそうで表の時とは様変わりな雰囲気なのですね、それは変な気分になりましたよ。

 

はい、今度はヤケに友好的な態度で「どうぞ、お入りください」と言うのですから、それはダレだって戸惑ってしまいましょう。

 

僕を応接間に通し、直ぐにお茶を出しながら彼は奇妙なことを言いだすではありませんか。

 

ナントですよ。

 

「いえね、憤怒は役場に届けている社会的な名であって“本性は☆☆”なのですよ」だそうでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ