円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾175〗 {テーブル上のコップの水が指で揺れる②}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾175〗

 

{テーブル上のコップの水が指で揺れる②}

 

もう一つ次のような実験を試してみてご覧なさいな。

 

1、テーブルか机に水を入れたコップを置く

 

2、テーブルに指先を触れる

 

3、やはりコップの水面が揺れる

 

はい、これでテーブルさえも揺らしているのが分かりましょう、指先の脈動がです。

 

それだけ体の血流が力強いという事ですね、血管が血の流れをシッカリと造りだしてくれていることに安ど感が得られるはずですよ。

 

さーさー、さて、ですね、皆さん。

 

それほど迄けな気に生命活動をつづけている吾が体の機能たちに、ご主人である皆さん達は全くもって疎く頓着ないという事は何を意味するか分かりましょうや。

 

例えば、少年野球チームの監督が子供たち一人ひとりの努力に一切見向きもしなかったならどうなりますか、チームは荒れませんか、機能不全に陥りませんでしょうか。

 

はい、もし貴方が病気持ちならば、それが貴方の病気を引き起こしヒドクしているかも知れませんのですよ、少なくとも病を良い方向へと導いていないことは間違いないのです。

 

もちろん健康体であっても、その実はジワリジワリと密かに病気が忍び寄っている可能性は否定できませんよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ