円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖孫へのアドバイス85〗 今回は、昨日の流れを引きついで祖父母さん達そのものへのアドバイスです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖孫へのアドバイス85〗

 

今回は、昨日の流れを引きついで祖父母さん達そのものへのアドバイスです。

 

さて、“時には散歩に連れだしなさい”との言葉を提供してみましょう。

 

お爺ちゃんから散歩に誘われて“”自殺を思い止まった“”という中学生の話を聞き及んでおりますが、それこそ散歩がもつ効力の賜物とは言えるものなのですよ。

 

最近のNHK報道によると“子どもたちの15%はリストカットや自殺念慮を持っている”そうですね。

 

散歩には〔歩行禅〕という力が潜在しており、それが人々の心身を安寧に導く能力が含まれているのでした、あまり知られてはいないですがね。

 

その証拠に“散歩後には心が穏やかになっている”こと間違いないのではありませんか、誰もダレもが安らかな心持ちで帰宅しているはずですよ。

 

たとえば幸せな人に親切な言葉がけをしてもアマリ有難味はないですが、不幸な日々の中にいる人には大きな慰安をモタラセテくれるものですね。

 

それと同じに、散歩が荒んだ子供たちには大きな救いの時間となること想像に難くないのではありませんでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ