円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂に添って生きる77〗 {“坊主は哲学を語る”のです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂に添って生きる77〗

 

{“坊主は哲学を語る”のです}

 

例の坊さんを訪ねてみようと思ったのでした。

 

そんなトンチの聞いた坊さんならですね、きっと俗界で呻吟する人々の救済にも大いに長(た)けているに違いありませんでしょう。

 

二人も賛同し、ぜひ喜んで引き合わせたいと次のように言い添えます。

 

「実はですね、相手への期待が思うほど得られないとナゼ歯がゆくジレッタくなるのか、常々お坊さんに聞きたいと思っていたのですよ」

 

「その辺のことは“”仏教哲学になるので強面の感情を去れないうちは理解できまい“”とお坊さんも仰っていたが、これを機会に教えて頂きたいものですからね」

 

オー、“仏教哲学”なる言葉がでてくるとはナント興味深いことでしょうか。

 

これには心が急(せ)かれ躍ります、気持ちがはやり出すのでした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ