円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂を磨く人格向上学15〗 {最も難しい“許すこと”}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂を磨く人格向上学15〗

 

{最も難しい“許すこと”}

 

先ず、いきなり難問への挑戦を試みてみましょう。

 

人格を向上させる上で、最も難しいものを想定するとしたなら皆さんはどのような事を考えましょうか。

 

僕は“”許すこと“”を真っ先に挙げたいものですね。

 

愚ろうや嘲笑に耐えながらも、その相手を許すのは極めて難しいものなのではありませんか。

 

はい、ですから勿論そう出来るようになるには心と頭、つまり感情の超越と論理上の整理を完成させなければなりませんね。

 

さて、のっけからこの難問を解決できれば良いのですが、いきなり階段を駆け上がる力が今の僕にある訳はないのです。

 

ですので、これに向かって一歩一歩の前進を心がけていくことにしましょうよ。

 

ただし、“”許すこと“”が出来るように成った暁(あかつき)には一体どんな喜びが寄りそってくれるのかについては、ゼヒにも確認しておきたいものですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ