円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖魂を磨く人格向上学20〗 {“自分を許す”ことの難しさ}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖魂を磨く人格向上学20〗

 

{“自分を許す”ことの難しさ}

 

はい、先ずは“”自分を許す“”ことが大事なのでした。

 

しかしですね、とはアッサリ言ったけれどコレが頗(すこぶ)るつきの難題なのでした、〔後悔〕ほどシツコイものはないのですからね。

 

いつまで経っても自分を責めて執拗(しつよう)に付きまとい、際限なくネチネチ追い立ててくるのでした。

 

しかも時には突然フラッシュバックして襲いかかってくるのですからね、、とにかく始末に負えません。

 

さー、こんな自分を、一体どう捉え、どのように考えたなら許せるようになるのでしょうか。

 

さて、これでヨクヨク分かって来るのではありませんか。

 

つまり“”自分を許すことの難しさ“”をですね、こんな風にイキナリ突き刺してくる〔悔恨〕に苦しめられている自分の何処(どこ)に許してやってもいいと想える殊勝な部分がありましょうや。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ