円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾208〗 {“老化と思うのは幻覚だった”のです}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾208〗

 

{“老化と思うのは幻覚だった”のです}

 

はい、そうなのですよ。

 

真正の老化というものは不可逆性なものなのですからね、となれば使われ続けることで減少する事を言い指すのではありませんでしょうか。

 

それを例えるなら、つまりは切れ味するどく澄まされたまま減る一方である包丁の刃であり、そうしてソレこそが正しく不可逆そのものではありませんか。

 

更に言うなら、その減るほどの使われ方をする人など、この世に殆んどいないのですよ。

 

それなのに、大方の人々が“老化の幻覚”に嵌まりきっているという厳然たる事実。

 

つまり早い話が、本当の老衰で身まかる人など皆無に等しいという事になりましょう。

 

え? 「いやに自信ありげに語っているではないかい、証拠があるのかね」と問われましょうか。

 

はい、実はですね。

 

その傍証につき吾が身の体験を以って提示できますよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ