円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

〖老人の体力・脳力アップ塾216〗 {“前傾姿勢の効能”について}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〖老人の体力・脳力アップ塾216〗

 

{“前傾姿勢の効能”について}

 

さて、姿勢が前傾しているとそれ自体が次の一歩を誘発するから、つまりは歩行そのものが継続を促すことになりましょう。

 

すると、一歩の歩幅が大きくなってもまいります、体が反った人のそれに比べてですがね。

 

つまり、歩幅が大きく且つ、それが次々に繰り出されるとなれば、それは歩みも楽になってくるのではありませんか。

 

また、体の前傾化によって腕の振りが陸上選手のように体の前で交差するようにもなってまいりましょう。

 

はい、要するに“素人のウォーキングがプロに近づいてくる”という訳なのでした。

 

要するに手の振りが体の前で交差するようにも成ってくるので、そんな風な具合であってこそ“スポーツとしてのウォーキング”だと言えるのではありませんか、その前段階は単なる散歩・散策という訳ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
暗記力向上研究会
http://worldrecord314.com/
住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36
TEL:0475-23-6733
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

アーカイブ