円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

『近況報告』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『近況報告』

 

 今日は、東京都世田谷区の社会福祉協会が後援する高齢者向けイベントで一講演して
まいりました。

 

 結果は、「良」です。

 

 つまり、今回の聴衆となられた誰もが、「どうも、自分の身体の中には、何やら確

 

かな可能性が潜んでいるようだ」と思ってくださったようなのですね。

 

 嬉しいことです、ありがたいことです。

 

 そんなわけですから、今日の私は我が身をほぼ満杯の自信で満ちているのです(も

 

っとも、極め付きの楽天家である私ですから、これまでも大きく気落ちするようなこ

 

となんて、まるで無かったのですが)。

 

 そうしてまた、講演活動も含めて“人生とは味わい楽しめるもの”と実感しており

 

ますし、その理屈もほぼ明快にできていますから、それ等を実践して日々我が生を味

 

わい活きているのです。

 

 さて、皆さん。

 

 私を呼んでくださる講演主は多岐に渡るので話す内容も幅広いのですが、どんな聴

 

衆を相手にしても必ず感動していただける話題は身の内に備えておりますので、どう

 

ぞ、お気軽にお声を掛けてください。

 

 いいえ、喋りたいのは私の方なのです。「人生を無駄に生きては勿体ない」とお節

 

介を焼いていたいのが常なる私の心情なのです。

 

 どなたであっても未来に希望を抱いていただけるお話を軸にして、ブログでは絶対

 

に載せられないし、語りつくせないことを縷々お伝えしたいと思っておりますのです

 

 

 例え、聞き手が一人であっても出向いてまいります。

 

 “乞う、聴き手。 by 原口”

 

関連記事