円周率世界記録を達成した原口證が、自らの人生経験から得た教訓やコツについて、書き綴るページです。

2019年 10月

〖五茶の“ことわざ遊び”シリーズ〗

〖五茶の“ことわざ遊び”シリーズ〗 【早起きは三文の得(徳)】 {三文の 得があるのは 若いうち} 解説;老人の早起きは、毎日ゆえになのか何のメリットもないー!  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇暗記力向上研究会http://worldrecord314.com/住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36TEL:0475-23-6733◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

『老人のIQアップ・頭脳力向上講座』 ⦅“暗記の効能”につき!⦆

『老人のIQアップ・頭脳力向上講座』 ⦅“暗記の効能”につき!⦆ 血圧が若人々と殆んど変わらないのなら循環系の機能が柔軟なままに保たれているという事を意味しましょうね、当然に。 こんな現象がナゼに生じているのかにつき、理由は明白です。 私は日頃から円周率の暗記を繰り返しておりますから、これの効能が循環系の安定化を齎(もたら)していると推定できましょう。 一つ事に意識を凝らしていると瞑想と同じ効果が…

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅〖宇宙の☆体〗とは?⦆

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅〖宇宙の☆体〗とは?⦆ 昨日の答えは〖宇宙開闢の場〗“”でした。 その❝天国・奥の院❞が在る〖宇宙開闢(ビッグバン)の場〗が、極めて遠い位置になる事は容易に想定できましょう。 さて、この時点で以下の事を改めて確認して置きたいものですね。 皆さんの中の何人かは未だ、宇宙に広がる天体の全てが〔ビッグバン(以後、BBと表記)〕時に発生したものと思い込んでいるのでは…

〖五茶と神の会話〗

〖五茶とカミの会話〗 五茶;カミさまは平等だというがウソだ、棄民のオイラの貧乏は死ぬまで続く カミ;ア、お前の存在を忘れてた、ワシだってミスもするし失敗もあるのさ 五茶;おー、カミが白状した、これがホントの【カミングアウト】だね! カミ;ンなら金持ちにしてやる、ダメだったらワシは恥じて消えさるぞ 注)かくして棄民の五茶は“茶番劇”を観て濁された茶をすする事に 神は死んだ by ニーチェ  神は死ん…

『老人のIQアップ・頭脳力向上講座』 ⦅“身体能力の秘密”につき・その2⦆

『老人のIQアップ・頭脳力向上講座』 ⦅“身体能力の秘密”につき・その2⦆ さらに加えてですね。 入学後の体力測定では{54才相当}との結果だったのでした。 当時の筆者は69才なのですからね、思いがけない評価に瞬の間ですが妙に嬉しかったものです。 半ばは無意識ながらも明日からの健康な日々が期待できる自体が認識されたという訳なのでしょうね、きっと。 さて、大事なのは帰宅して後の事です。 この血圧と体…

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅いざ❝天国・奥の院❞へ!⦆

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅いざ❝天国・奥の院❞へ!⦆ 昨日の答えは❝天国・奥の院❞でした。 さー、皆さん。 〖奥昇天〗へと、愈々の上りつめを果たしてまいりましょうぞ。 はい、「それは何処(いずこ)なるや? 行き方、方法は?」ですね。 先ず以って、どこに在るかにつき、お考え頂いた事を思い出してくださいな。 そうですよ、〖宇宙開☆の場〗に存在するのでしたね。  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

〖五茶の“半可通川柳”〗

〖五茶の“半可通川柳”〗 【 煩悩が 百八つから 百十に 】 解説;消費税のアップで増えたね、除夜の鐘もそうなるかなー!  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇暗記力向上研究会http://worldrecord314.com/住所:千葉県茂原市東部台4-1990-36TEL:0475-23-6733◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

『老人のIQアップ・頭脳力向上講座』 ⦅“身体能力の秘密”につき・その1⦆

『老人のIQアップ・頭脳力向上講座』 ⦅“身体能力の秘密”につき・その1⦆ その“ある時”の件につき5年前の話で、しかも私事ではありますが貴重な問題を含んでおりますので何卒お付き合い願います。 その5年前、近隣にある私立の…国際大学に併設されている2年制の“シニア向け大学”に籍を置いたのでした、外国語を習得したかったからです。 入学時身体検査で何と血圧が{112/74mmHg}と至って健全な数値だ…

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅〔ビッグバン〕での質変化!⦆

『〔神仏〕とは私たちの〔魂〕だった』 ⦅〔ビッグバン〕での質変化!⦆ 昨日の答えは、“”〖小BB〗で〖隣界〗の物は〔質転換〕する“”でした。 つまり、ですよ。 〔反物質〕だった〖隣界〗の物が、極少化する事により此方の世界の物質に同化してしまうという仕組みです。 ちなみに、各々の宇宙ごとに構成体の在りようが決まっているのだろうと推定しておりますよ。 つまり、それぞれの宇宙空間別に種々の性質が定まって…

〖五茶の“凡人と仙人の会話”成功編・その3〗

〖五茶の“凡人と仙人の会話”成功編・その3〗 凡人;いつも色々な邪魔があってウマくいかないです 仙人;“完全なる邪魔物”というものは有りえないぞ 凡人;あ、何で反対しているのかを考えれば良いのですね 仙人;全ては“条件付き邪魔”と見定めれば楽なものじゃ  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇暗記力向上研究会http://worldrecord314.com/住所:千葉県茂原市東部台4-199…

アーカイブ